関西ポケサーリーグ

関西ポケサーリーグのブログです。各ポケサーの情報などを呟いていきます

【重要】今後の関西ポケサーリーグについて

遅れましたが、今後の関西ポケサーリーグについて書きたいと思います。

 

全国ポケサーリーグの第二回が開催されるかの発表はまだ出ていませんが、

第一回関西ポケサーリーグでは第二回も開いてほしいという声が大きかったので、少なくとも関西でのポケサーチーム戦はやるつもりです。

 

名称は引き続き「関西ポケサーリーグ」を使う予定です。

 

また、全国リーグと関係ない時にも関西中のポケサーが集まる場合、この名称を使いたいと思います。その時は、参加するイベントが全国につながるものか、関西だけのものかをブログやツイッターで明記し、各サークルの代表への連絡をいたしますので、確認よろしくお願いします。

 

今後の予定として、まず第二期関西ポケサーリーグ運営陣の発足会議をしたいと考えています。

各サークル代表を一名ずつ出していただきます。

運営陣の仕事は

・月に1~2度の会議

・オフラインならば当日の会場設営、進行手伝いなど

・オンラインならば試合結果をブログにあげるなどの作業、試合日時の調整など

が主なものです。

 

現在は10団体の参加ですが、今後増えていくであろうポケサーの参加も募集しています。

現在、第二期ポケサーリーグの運営代表者が決まっていない状態ではありますが、今後会議などを重ねる上で決めていきたいと思います。

第二期運営陣発足会議は

11/9(土曜日)  21:00~

 

まだ宣伝不足なのもありますので、日程を変更いたします。

11/30(土曜日)21:00~

 

予定です。

前回参加した団体、今回から参加したい団体問わずコメント欄にて以下のテンプレートにしたがってコメントの方よろしくお願いします。

期間は10/25~11/8ですが、この一回目の会議以降にもポケサーが出来ることはあると思いますので、途中からでも参加できるようにするつもりです。

【大学名/サークル名】

【HN】

【SkypeID】

 

 

基本的に議事録を残しやすいように、チャットで会議を行いますので、マイクなどが特別必要ということはありません。

また初回のみですが、前回運営をされた方も強制ではありませんが出来れば会議に出ていただければと思います。

 

 現在参加予定サークル

神戸大学ポケモンサークル「ロッククライム」(つねぼし)

大阪大学ポケモンサークル「ポケモン大好きクラブオーキ堂」(ねおん)

神戸大学ポケモンサークル「もらいび」(いっしー)

同志社大学ポケモンサークル(蒼衣りあ)

京都精華大学「ポケコミ」(エルマ)

立命館大学ポケモンサークル「PTP」(みい)

関西学院大学ポケモンサークル(じゃがりこ)

京都大学ポケモンサークル(ぐら)

龍谷大学ポケモンサークル(代表者未定)