関西ポケサーリーグ

関西ポケサーリーグのブログです。各ポケサーの情報などを呟いていきます

2016年度関西ポケサーリーグ春交流会について

おはようございます。2016年度関西ポケサーリーグ運営のりいむです。昨年度に引き続き、各大学のポケモンサークル間での交流を目的とした交流会を開催することになりました。

今年度は15サークルが交流会に参加予定です。

 

【日時】3/16(水)10時~17時


【会場】龍谷大学 深草キャンパス 2号館302教室

【アクセス】

f:id:kansaipoke:20160303145414g:plain

【企画】
①サークル対抗チーム戦
  各サークルごとにシングルバトル2名、6thGS1名の計3名でチームを組んで、チーム戦を行います!


②マルチバトル
  全選手から無作為にペアを組んでマルチバトルのトーナメント戦を行います!


③クイズ大会

  詳細は当日お伝えします。お楽しみに!

 

【スケジュール】

※当日の進行状況によって時間が前後する場合があります。

 

9:00~10:00  受付(10時までに会場にお越しください)

10:00~10:40 自己紹介など

10:40~12:00   ①チーム戦・②マルチバトル予選リーグ

12:00~13:00   昼休憩(※各自昼食を用意してくることを推奨)

13:00~16:00   ①チーム戦・②マルチバトルの予選リーグおよび決勝トーナメント

16:00~17:00   ③クイズ大会・終わり次第片付け

17:00   解散

当日はポケモンセンターキョウトのオープン日ということで、各企画について終わり次第早めにスケジュール進行をしたいと思います。

また、大学の学食が使えないということなので、各自昼食を用意してくることを推奨します。

 

【詳細・レギュレーション】

①サークル対抗チーム戦

・各サークルでシングル2名、6thGS1名の選手を用意していただき、チーム戦を行います。選手は試合ごとに交代可能とします。

15サークルを4または3つのリーグに分け、各リーグ上位1サークルを決勝トーナメント進出とします。

[シングルバトル]

・レーティングバトルORASリーグシングルバトル準拠

・DSの赤外線通信を用いて、ルール選択画面からシングルバトル・フラットルールを選択し対戦を行います。

・XY・ORASにてわざ構成や特性を再現できる個体であれば、カロスマークの有無を問いません。

・故意に時間切れ判定による勝利を狙うなどの意図的な遅延行為は禁止です。

 [ダブルバトル]

・レーティングバトルORASリーグ、シーズン14スペシャルルール準拠

・DSの赤外線通信を用いて、ルール選択画面からダブルバトル・ノーマルルールを選択し対戦を行います。

・XY・ORASにてわざ構成や特性を再現できる個体であれば、カロスマークの有無を問いません。

・故意に時間切れ判定による勝利を狙うなどの意図的な遅延行為は禁止です。

※ノーマルルールを用いて対戦を行うため、選出はポケモン4匹を選択することに注意してください。(5匹以上や3匹以下のポケモンを選出してしまった場合は1ターン目の対戦画面で通信を一度切ってやり直しをします。ただし意図的に3匹、5匹の選出を行い擬似的に選出時間を伸ばすといった行為は禁止します。また、こうした行為がみられた場合その選手は失格とします。)

②マルチバトル

・各サークルから出場希望の選手を集め、全選手でランダムにペアを組み、そのペアでマルチバトルを行います。

参加ペアを4つのリーグに分け、各リーグ上位1ペアで決勝トーナメントを行います。

・ペアを決定する前にパーティを用紙に書いて提出していただきます。

・選出のみ相談可、対戦中は相談不可とします。

・マルチバトルフラットルール

・XY・ORASにてわざ構成や特性を再現できる個体であれば、カロスマークの有無を問いません。

・故意に時間切れ判定による勝利を狙うなどの意図的な遅延行為は禁止です。

わざ「ダークホール」の使用を禁止します

 

③クイズ大会

アニメ、ゲーム、カードの各分野についてクイズを用意する予定です。

その他詳細は当日お伝えします。お楽しみに!

 

【その他・注意事項】

・ゴミは各自お持ち帰りください。

・大学の学食が使えないということなので、各自昼食を用意してくることを推奨します。

ポケモンセンターキョウトについては以下のリンクを参照してください。

www.pokemon.co.jp

 

交流会については以上となります。

関西以外のポケサー所属の方でも僕に連絡してもらえれば参加可能としたいと思います。(参加可能な方いればtwitter→@rimusyuまで)

詳細の発表が遅れてしまい申し訳ありませんでした。今後も関西ポケサーリーグをよろしくお願いします!