関西ポケサーリーグ

関西ポケサーリーグのブログです。各ポケサーの情報などを呟いていきます

【更新】2015年度関西ポケサーリーグ交流会のお知らせ

※2/17更新 コンテストのレギュレーションに禁止事項を追加しました。

※2/16更新  詳細・スケジュールなどを加筆しました。

 

2015年度の関西ポケサーリーグには現時点で16大学のポケモンサークルが参加を表明しています。しかし、16大学もが集まるせっかくの機会が関西PCL本番の1日だけというのではもったいない!そこで、各大学のポケモンサークル間での交流を目的とした交流会を開催することになりました!

 

2015年度関西ポケサーリーグ交流会

 

【日時】2/19(木)10時~17時


【会場】京都精華大学 明窓館201 (M-201)
集合時刻に直接会場へお越しください。

f:id:kansaipoke:20150213191206j:plain

【アクセス】

キャンパスまでの交通アクセスはこちらのリンクを参考にしてください。
http://www.kyoto-seika.ac.jp/about/access/

※当日は、国際会館駅からのスクールバスも利用可能です。時刻表は上記のリンク先をご覧ください。

 

【企画】
①サークル対抗チーム戦
  各サークルごとにシングルバトル2名、ダブルバトル1名の計3名でチームを組んで、チーム戦を行います!


②ランダムに組んだペアでのマルチバトルトーナメント
  各サークルから2名選手を出し、全選手から無作為にペアを組んでマルチバトルのトーナメント戦を行います!

 

③コンテスト大会 New!

  ポケモンコンテストライブ!のワイヤレス通信機能を用いて4人でコンテストを行います。


④クイズ大会

  詳細は当日お伝えします。お楽しみに!

 


【スケジュール】New!

※当日の進行状況によって時間が前後する場合があります。

 

~10:00  受付(10時までに会場にお越しください)

10:00~10:40 自己紹介など

10:40~12:00   ①チーム戦・②マルチバトルのトーナメント戦

12:00~13:00   昼休憩

13:00~15:00   ①チーム戦・②マルチバトルのトーナメント戦および決勝戦

15:00~16:00   ③コンテスト大会

16:00~17:00   ④クイズ大会・終わり次第片付け

17:00   解散

 

【詳細・レギュレーション】New!

①サークル対抗チーム戦

・各サークルでシングル2名、ダブル1名の選手を用意していただき、チーム戦を行います。選手は試合ごとに交代可能とします。なお、選手1人につき、当日使用するパーティは1つまでとします。

・KP集計しますので、当日出場するすべての選手のパーティを用紙に書いて提出していただきます。

・レーティングバトルORASリーグ準拠のフラットルール

・XY・ORASにてわざ構成や特性を再現できる個体であれば、カロスマークの有無を問いません。

・故意に時間切れ判定による勝利を狙うなどの意図的な遅延行為は禁止です。

 

②ランダムに組んだペアでのマルチバトルトーナメント

・各サークルで2名までの選手を出してもらい、全選手でランダムにペアを組み、そのペアでマルチバトルのトーナメント戦に挑んでいただきます。

・マルチバトルフラットルール

・XY・ORASにてわざ構成や特性を再現できる個体であれば、カロスマークの有無を問いません。

・故意に時間切れ判定による勝利を狙うなどの意図的な遅延行為は禁止です。

わざ「ダークホール」の使用を禁止します

 

④コンテスト大会 

・ORASのポケモンコンテストライブ!の4人対戦によるトーナメント戦です。

・当日に参加希望者を募集します。

・コンテストのタイトル(かっこよさ・うつくしさなどの部門)は当日にお知らせします。参加人数によってタイトル(部門)数が変更になる場合があります。

・勝敗・順位はゲーム内の判定に従います。

1個もポロックを与えていない個体のみ使用可能とします。(コンディションを上げた個体は使用不可)

・道具「あかいバンダナ・あおいバンダナ・ピンクのバンダナ・みどりのバンダナ・きいろのバンダナ」をポケモンに持たせることは禁止とします

・道具「各種メガストーン」をポケモンに持たせることは禁止とします。(なお、グラードンカイオーガのゲンシカイキは可能です)

ドーブルレックウザで参加することを禁止します※2/17 レックウザを追加

 

【その他・注意事項】

・昼食場所として、付近に食堂とコンビニがあります。会場で昼食をとることも可能ですが、各自で後始末をお願いします。

・ゴミは各自お持ち帰りください。